SSブログ

リコッタパンケーキの『Bill's(ビルズ)』レシピでおうちで楽しむ♪ [パンケーキ店]

スポンサーリンク




オーストラリア シドニー発、カジュアルダイニング “bills” 。

ニューヨークタイムズ紙で“世界一の卵料理”と評されたスクランブルエッグ、

エッグ.jpeg

そしてリコッタパンケーキも有名ですね[目]

パンケーキ.jpeg

「ビルズ」の名前は、レストランターのビル・グレンジャーさん自身のお名前からとったものですね[目]

日本では、2008年3月に鎌倉・七里ヶ浜が日本1号店。

2010年3月に横浜・赤レンガ倉庫に2号店、そして2011年7月に東京・お台場に3号店が。

関西はまだかしら〜(笑)

お台場店の方に、最近お友達が平日の朝一行ったんだけど、少し並んだみたい。

まだまだ大人気ですね!

夜は、予約出来るので並ばないので良いですね[グッド(上向き矢印)]

うーーん、でも食べたい!っということで調べてみるとビル・グレンジャーさんが出してる

レシピ本があるじゃない〜[ひらめき]


ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (単行本)

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (単行本)

  • 作者: ビル・グレンジャー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: 単行本



もちろん、スクランブルエッグやリコッタパンケーキのレシピも載ってます[ハートたち(複数ハート)]

やった〜[ひらめき]

他にもコームバターの作り方や、ケーキのレシピ、ビル氏のインタビューなど♪

オーストラリアの町並みの写真も綺麗でオシャレな料理本です[ひらめき]

お店で食べると1200円のスクランブルエッグは、生クリームが入ってるんですねww

ちょっと生クリームの材料費は高くなるかもだけど、おうちで作ったらお店よりは安いですよね^^

この際、烏骨鶏の卵や土佐次郎の卵、ヨード卵などの高級卵で作りましょうか(笑)

うん、でもその方が絶対美味しいハズ[手(チョキ)]

後、パンケーキの材料のリコッタチーズも普通のスーパーには売ってないことが多いので、

オシャレな高級食材スーパーやデパート、それか送料かかるけど楽天などの通販でゲット!





休日のブランチに作ってみたいですね[ぴかぴか(新しい)]



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。