SSブログ

大阪でひつまぶし♪老舗のうなぎ屋『本家柴藤』☆ [北浜・中之島界隈]

スポンサーリンク




超久しぶりに『本家柴藤』のランチへ行ってきました!

『本家柴藤』は、江戸時代から300年も続いている老舗中の老舗の鰻屋さん[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど、北浜と淀屋橋の間の三休橋筋沿いにあります。

昔この辺で働いていた時は、行商の街「船場」って感じで、もっときな臭い感じだったんだけど

大分オシャレな感じになっててビックリ[目]

だけど、柴藤の店構えはそのまま、風格ある感じで相変わらずでした!

鰻重(大阪まむし)も捨てがたいけど、やはり味を色々楽しめる

柴藤流おひつまむしをオーダー♪
shibato.jpg

のり・わさび・ねぎ・肝吸付で¥3,100。

うなぎがたくさん食べたければ量が多いバージョン(¥4,150)もあります!

注文してから焼くので10分〜15分ほど待ちます。

ひつまむしの食べ方♪
shibato1.jpg

うなぎは、外はカリッ、中はふわっとしててあっさり上品なお味[グッド(上向き矢印)]

これは、いくらでもいけますね〜〜。

ご飯の量が結構あるので、お茶碗に4、5回くらい取り分けることができます!

やはり、のり・わさび・ねぎなど薬味を全部入れて、お出汁で食べるのが一番美味しかったです[ひらめき]

本家柴藤のHPはこちら♪

前に支店で『柴藤』大阪高島店があったのですが、今は閉店してるみたいですね〜

後、北浜・中之島界隈の鰻屋では、江戸流うなぎ料理の『志津可』もオススメです[手(パー)]

ここも雰囲気が素敵です。置き時計が所狭しと並べて飾られてて個性的ww

以上、うなぎレポでした^^




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。