SSブログ

【あべのハルカス】レストラン『ZK』は絶景♪ [話題スポット]

スポンサーリンク




3月7日にとうとう『あべのハルカス』がグランドオープンしましたね!

高さ300mで、横浜ランドマークタワーの296mを抜いて日本一高いビルとなりました。

まあ、ランドマークとあんまり変わらないくらいだけど^^;

harukasu.jpg

16Fは、国宝や重要文化財の展示も可能な本格的都市型ミュージアム[目]

3月22日からは、「開館記念特別展 東大寺」が開催されます。

19・20階と38-55階、57階が「大阪マリオット都ホテル」で、58-60階が「ハルカス300」の展望台。

58階では、カフェレストランで購入した飲み物や食べ物を手にくつろげる憩いのスペースです(^^)/

・・・ですが、展望台の料金を払い(大人1500円【注意】3月中は予約制・当日券なし)

しばらくは人混みですごいだろうから落着けないですよね^^;

ということで、私がおすすめなのは、レストラン『ZK(ジーケー)』

大阪マリオット都ホテルの中に入るレストランフロアで、57階(地上270m)から望める「絶景」

から名づけられたようです。

zk.jpg

zk1.jpg

「ZKは、絶景や~」・・・と、関西っぽく(笑)

外国の方にも覚えやすく、そして絶景の意味も覚えられるので一石二鳥のレストラン名ですねww

料理は、欧風&日本料理の2つ、そして目の前で新鮮素材を調理してもらう鉄板焼もある

新しい業態のホテルレストランです[ぴかぴか(新しい)]

前菜・ビュッフェとメインは南側で、デザート・ビュッフェは、北側にあるので両方の景色を楽しむことが[ひらめき]

夜景は見れないけど、お得な平日ランチ(3月、4,618円、4月~4,750円)とか良いですね(^o^)

ディナーは、9,030円~です!余裕があれば行きたいですね~[グッド(上向き矢印)]

レストラン『ZK』(ジーケー) 

営業時間:昼食 11:30~15:00
       夕食 17:00~21:00(鉄板焼・ビストロ・割烹・シェフズルームは22:00まで)
       タパス 20:00~23:00

TEL:レストラン予約係 0120-611-147  (受付時間: 10:00~20:00)

インターネット予約はこちら♪




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。