SSブログ

ドリカムプロデュースのイタリアンレストラン『sumile(スミレ)』大阪♪ [北浜・中之島界隈]

スポンサーリンク




久しぶりの食べ歩きブログUPです♪

2013年12月15日にオープンした「中之島 LOVE CENTRAL」

ドリカムとコラボした水都推進施設で、これから人気のニュースポットになりそうですね!

中之島 LOVE CENTRALでは「スミレ東京」の姉妹店、ドリカムプロデュースの

「sumile大阪」がオープン。

オープン前日には、ドリカムがライブしてたみたいで。

まさか、こんな所で!って感じですね(*^_^*)スゴイ!

で、お料理ですがスミレ・ニューヨークでは日本とフランス料理のフュージョンだったけど

スミレ東京、大阪はイタリアン料理です♪

っていうか、ニューヨークはまだやってるかどうか不明~!やってるのかしら?

以下は、大阪のグルメレポートです!

こちらの素敵なデッキを通ってお店へ。ここには、鐘があって鳴らせます(笑)
2014-01-19 20.32.51 (640x480).jpg

デッキのお向かいは、中之島公会堂
2014-01-19 20.32.38 (640x480).jpg

お店、外観
2014-01-19 20.32.29 (640x480).jpg

店内からも、中之島公会堂のライトアップがいい感じで見えてます[ぴかぴか(新しい)]
2014-01-19 18.53.11 (640x480).jpg

Ciero(5800円)のコースをチョイス。

まず、スミレプレート(お野菜とシーフードマリネの赤かぶのソースで)
2014-01-19 19.20.10 (640x480).jpg

お野菜は甘くて、塩味控えめでヘルシーな感じ。

エビなど魚介類もいい感じの食感&味付けでした♪

色合いも綺麗で、見て楽しめる一皿でもありました。

これは、生ビール♪
2014-01-19 19.36.48 (640x480).jpg

パンは、プレーンのフォカッチャとトマトのフォカッチャ
pan.jpg

おかわり自由です。

次、モッツァレラチーズとトマトの冷製パスタ
2014-01-19 19.36.32 (640x480).jpg

コースがパスタ2種類ってなってたから食べれるかどうか心配でしたが、

これなら大丈夫ですね^^

細麺だったので冷麺感覚で☆

2種類目、赤カブの葉のソース(緑)とカブのソース(赤)の自家製手打ちパスタ
2014-01-19 19.45.32 (640x480).jpg

中に赤かぶソースが入っていて、これも甘めの味付けでした。

全般的に、塩控えめ甘い印象があります。

メインディッシュはお肉をチョイス。豚肉のソテー、クスクス添え
2014-01-19 19.55.43 (640x480).jpg

お魚料理は、この日は鯛でした。

お肉は、お店の人のおすすめだったので、こちらを頂きました。

が、イベリコ豚なのか・・どこの豚肉なのか、詳しい説明を聞くのを忘れました。

聞いたら詳しく教えてくれますが、聞かないとそのまま置いて行かれるんですよね~(汗)

外はカリッとしていて、中は柔らか。

美味しかったです!

デザートは、ワインのアイスクリームとリンゴのコンポート
2014-01-19 20.12.41 (640x480).jpg

普通に美味しいですが、もうちょい頑張って欲しいかな~。

あまりコレ!という美味しさは無かったですね。

デザート美味しかったら、毎回コース楽しみですもんね!

食後のドリンクはカプチーノをチョイス
2014-01-19 20.12.49 (640x480) (640x480).jpg

んーー、ラテアートにして欲しいな~。+100円とかでも良いから(笑)

お店の名前にちなんで、スミレの花とか描かれてたら素敵なのに!

そうそう、お手洗いがホテル?って感じだったので写真撮ってみました(笑)
2014-01-19 20.28.21 (640x480) (640x480).jpg

ヘアケア用品が充実。ドライヤーまで[目]
2014-01-19 20.28.27 (640x480).jpg

パーティーなどのお色直しに役立ちそうですね!

お店は、お洒落で眺めも抜群なので雰囲気を楽しめます。

お店の人は、気取らず気さくな感じでお子様連れも歓迎♪

記念日とかにもオススメです[ぴかぴか(新しい)]

『スミレ・オオサカ』

【TEL】 06-7657-9580
【住所】 大阪府大阪市北区西天満2-1-18 中之島 LOVE CENTRAL
【営業時間】 11:00~23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
【定休日】年中無休
【アクセス地図】
http://riverwonderland.jp/access/
【最寄駅】
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩4分
京阪中之島線 なにわ橋駅より徒歩3分
【ホームページ】
http://love-central.jp/sumile/cafe/




スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。