SSブログ

STAP細胞作製!かわいい小保方晴子さんの好きなブランド&本♪ [ニュース]

スポンサーリンク




ノーベル賞確実かと思われる、万能細胞「STAP細胞」の作製に成功した理化学研究所の

研究ユニットリーダーの小保方晴子さん♪

白衣ではなく、祖母からもらったかっぽう着&研究室の壁やドアはピンクや黄色♡ 
obokata.jpg

若干30歳にして世界の常識を覆す、大発見を成し遂げました!

ホント、素晴らし過ぎる\(^o^)/

かわいい美貌&「女子力」の高さも評判ですね。

フィンランド発の人気キャラクター「ムーミン」のシールが貼られた実験器具を使ってたり、

ペットの「スッポン」も研究室で飼ってるって、可愛いですよね~^^

kame.jpg

割烹着が早くも話題で、売り切れるかも!との噂も!割烹着ブーム到来?



ファッションや髪型もお洒落ですよね~!!

記者会見でつけていた金色の指輪は英国の有名ブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」のもので

「ブランドロゴをモチーフにしたもの」「2年前に販売終了となっている」などの情報が。

シルバー製、楽天で見つけた♪



ブランドロゴの王冠&地球✡



このブランドもブームが来そうですね!!

そして、小保方さんは中学2年生の時に、青少年読書感想文の千葉県コンクールで最優秀賞の「教育長賞」

を受賞していたのですが、(コンクール主催の毎日新聞の地方版には、97年12月21日に感想文が全文掲載。)

その時に、小保方さんが選んだ本はドイツのベストセラー小説として知られるアクセル・ハッケ作の

「ちいさなちいさな王様」でした。

小保方さんの感想文が紹介されてから、Amazonや楽天ブックスのランキング1位に!!

売り切れ続出中・・・



すごい影響力ですね。

大人気ポットキャスト『バイリンガルニュース』では、マミ&マイケルが熱く語ってます!


しばらく小保方フィーバー(死語?)は続きそうですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。