SSブログ

新町、阿波座、立売堀『一丁目バルフェスタ』2013 [期間限定]

スポンサーリンク




第七回目となる『一丁目バルフェスタ』

今年は、9月19日(木)中秋の名月、20(金)、21日(土)の3日間開催★

balfesta.jpg

チケットを買って、全57店から4軒選んで”食べ歩き(飲み歩き?)”出来るイベントなんです。

普段はちょっと敷居が高そうなお店にも、チケット1枚で気軽に入れるのが嬉しいですね~[手(チョキ)]

チケットは、前売り(9/18迄)4枚 3,200円当日券は4枚 3,600円です。

1枚で、1ドリンク&食べ物1~3品ついてきます。

予め、サイトでお料理の内容が確認できるので、チェックしてから行くのがオススメです[グッド(上向き矢印)]

チケットが余っても、「あとバル」として開催後の一週間以内であれば使えるので

余っても安心ですね[ひらめき]

=========
バル・フェスタとは…

バルとは、スペイン語のBAR(バル)に由来します。

南ヨーロッパでは軽食店のことを指し、朝食から夜遅くまで利用でき立ち飲み居酒屋でもあります。

バル・フェスタは、お店によってピンチョス(ひと口、ふた口で食べられるおつまみ)の種類が異なり、

食事代わりにお店の調子に合わせて数軒のバルをはしごするというスタイルです。

日本では函館がこのバルイベントを最初に始め、札幌・伊丹・甲子園・武庫川・夙川・甲東園・

柏(千葉)・守山(滋賀)、田辺(和歌山)で大盛況のうち開催されており、全国で盛り上がりを見せています。

「一丁目バル」とは、大阪西区「新町1丁目」「立売堀1丁目」「阿波座1丁目」のお店が結集し、

チケットを持って楽しく食べ飲み歩く、ハシゴグルメイベントです。

ソース:バルフェスタさんの公式ブログより

http://icchoumebar.blog.fc2.com/

==========

こういうイベントは、嬉しいですね~[目]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。