SSブログ

インコアイス 通信販売 いつ?『とりみカフェ』状況は? [神戸スポット]

スポンサーリンク




インコ風味アイス 神戸『とり見カフェ ぽこの森』 通信販売はいつ?

すっかり有名になった、インコの味が口に広がる「インコアイス」ww

お味は、「文鳥風味」「オカメインコ風味」「セキセイインコ風味」の3種類。

inko.jpg

ホント、ネーミングがインパクト大で、人気爆発しましたね~。

つい先週まで、東京・ラフォーレ原宿1F「ZOOLOOK POP UP SHOP」でも

期間限定で発売されてましたが、一人あたりの購入制限もあって人気の程が伺えます。

そして、『とり見カフェ ぽこの森』さんによると、予想外の人気に連日大忙しで、

お店もお待たせしないように今は完全予約制みたいですね。

そして、8/21(水)は臨時休業のようです!

気になる通販は、いつ頃になるのでしょうか?

6月の時点では、お盆明けからとの事でしたが、詳しい情報はまだ出ていません。

当分、用意とか色々時間がかかりそうですね!

又、期間限定で開催して欲しいですね~[目]

とりあえず、『インコアイスまとめ』どうぞ[exclamation]

【ぶんちょ仕立てのフィンチアイス】・・(雑穀入りバニラアイスに、マシュマロをプラス)

口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感
 
・・・食感は、”もふもふ”らしいww

【オカメインコアイス】・・(バニラアイスに食用ひまわり・かぼちゃの種と蜜りんごをプラス)

口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ

【セキセイインコアイス】・・(雑穀入りバニラアイスに、マシュマロをプラス)

セキセイを、にぎりしめながら、バニラアイスを食べた様な味

↑↑
うーん、それにしても、マニアックすぎっww

ちなみに同カフェのスタッフは、アイスの味についてTwitterで

「やばい!!いろいろと本物に忠実にやりすぎたー!!」

とつぶやいている。かなりリアルなインコアイスの完成
 
店内で食べる際は、かければさらに“インコ味”が増すという

「イン粉」も添えられるそうです。

作ったきっかけは、毎年雑貨を出品していたイベントで

今年から飲食物も取り扱い可能になったこと。

「オカメ・セキセイ・文鳥が普段食べているもので、

人間も美味しく食べられるものを作りたいと考えた」

(同カフェ オーナー 梅川千尋氏)。

そこでアイスクリームにその鳥が普段食べている雑穀などを混ぜていった結果、

どんどん鳥の匂いに近くなっていき、「口の中にインコ臭が広がる」

(梅川氏)味わいとなった。

その感想を ツイッターに投稿したところ、ネット上では「ハードルが高過ぎる」

「ちょっと違うのでは」 という声や「インコ好きはインコの香りをかぐのが好きだから、

これぐらいは普通」という声など、 賛否両論。

それでも、実際に食べた人からは「イロモノかと思って食べたら美味しかった!」

との声が 圧倒的に多かったそう。

・・・まあ、確かにそうでないと人気ここまで出ないですよね[ひらめき]


●実際に食べた人の感想●

「文鳥アイス頂きました!!白文鳥の羽根の口どけで美味しかったです」

「インコ風味アイス、実食。パンプキンシードの香ばしさとバニラアイスの

少しの脂感とがまさにオカメ臭っぽく、それをきちんとスイーツに仕立てた、

”オカメインコ風味のアイス”でした」

「オカメインコアイスの感想。上品な育ちの良いお嬢様な感じ♪ 

品のよいもっふり感でございました」

「(セキセイ風味は)フィンチアイスより雑穀感がやや少なめな感じ、

マシュマロのかわりに大きな蜜りんごの欠片がゴロゴロ入ってる!

インコの黄色い羽毛とやんちゃな性格(?!)を妄想しながら美味しくいただきました」

↑↑

うーーん、感想もマニアックだ(笑)

●予備知識のない記者2人に食べてもらった感想●

★オカメインコ風味アイスの感想

記者A(男)「味はフルーティー!そして口に入れた最初の食感は

『なにこのブニュブニュ!』きめえ! でも……途中からシャキシャキうめえ、

ええやんええやん。3つ食べたなかで、これが一番ウマい!」

→「このアイスの味は何でしょう?」と尋ね、記者Aが予想した味:リンゴ味

記者B(女)「ピスタチオ?か何かのナッツが入っててうまい。

食感はムニュムニュとコリコリが混ざっていて、実に不思議」→予想した味:バニラ風味

★文鳥風味フィンチアイスの感想

記者A(男)「マシュマロやん。マシュマロやん。でも、味は……どう考えてもココナッツ味だろ!

食感はマシュマロ強いなァ。最初フンワリ、最後もフンワリフワフワ、俺はちょっとニガテだなあ…」

予想した味:ココナッツ味

記者B(女)「麦の味がしたような気がする。一番好きな味かな! 

ムニュムニュ系のあらゆる食感が楽しい」→予想した味:バニラ風味

★セキセイインコ風味アイスの感想

記者A(男)「どう考えてもアップルパイ味だろ!アップルパイしか考えられない! 

食感はシャクシャク、フニャフニャ、シャキシャキ……いそがしいのう」

予想した味:アップルパイ味

記者B(女)「とにかくりんごが爽やか。あずきも入ってる? 

りんごがシャキシャキではなく、シャクシャクしていて爽やかな味わい。

湿度の高い今の時期にぴったり!」→予想した味:チーズケーキ味

実験後に、「いま食べたアイスはインコ風味のアイスでした!」

と彼らに伝えたところ、以下のような答えが返ってきた。
 
記者A(男)「どうインコなのよ~!でも食感は言われてみれば、インコっぽかったかも

記者B(女)「本物のインコはもっと臭いはずなので、インコを食べている気はしなかった。

でもインコのエサである穀物が入っているのは面白く、とてもおいしかった!」 

↑↑
その気になっちゃう記者Aさん、いいね~(笑)


アイスは、各100ml・294円。無添加、無着色、無香料[ひらめき]

とり見カフェ ぽこの森 (とりみかふぇ  ぽこのもり)

〒657-0836
兵庫県神戸市灘区城内通3-2-14 スパイスビル1F
TEL&FAX :(078)-805-6700

定休日 : 毎週 月・火(お問い合わせをいただければ月曜祝日でもオープン)

営業時間 : 13:00~20:00 (ラストオーダー 19:30)

http://birdcafe.jp/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

なっくる

インコは臭くない!
by なっくる (2014-05-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。