SSブログ

読書の秋☆大阪のブックカフェ♪ [カフェ]

スポンサーリンク




読書の秋ですね!食欲の秋とも言いますが^^

テレビを見るより、たまにはゆっくりとカフェで

読書も良いですね(*´∀`*)

大阪のブックカフェ情報です☆

スタンダードブックストア 茶屋町

心斎橋の知る人ぞ知るカルチャー&ライフスタイルブックショップが梅田に初出店。

気軽に立ち寄り、本や雑誌や人との思わぬ出会いを楽しんでください。

コーヒーショップには、購入前の本もお持込みいただけます。

↑↑

本屋だけど、ベストセラーは置いてないようです。

カルチャー、ファッションを中心に独自にセレクト。

カフェは、全て手作りで出来るだけ無添加にこだわっているようです。

「スナックちどり」

40歳を目前に離婚した「私」と従妹の「ちどり」。
心に空洞を抱える女二人の旅から、
人が人に寄り添うとはどのような事か、を問いかける
傑作小説。


スナックちどり

スナックちどり

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: 単行本



駒鳥姉妹店

公園気分で。

小鳥がさえずる、お気に入りの公園のベンチで、美味しいコーヒーとドーナツと一緒に、

本でも読みながらすごせたら。そんなまるで公園気分なブックカフェが駒鳥姉妹店です。

映画専門古書店の駒鳥文庫の姉妹店として、2013年10月に大阪天満宮の参道にオープン。

姉(兄?)が映画専門なら、妹の方は鳥関連専門。

駒鳥文庫というその店名から、いろいろと鳥に関する本や雑貨や情報が集まってきて、

小さいお店ですが、鳥に関する本や雑貨だけでなく、美味しいドーナツ(なんと小鳥のカタチ!)

と珍しいコーヒー、そしてちょっぴりのサプライズもご用意して、みなさんのご来店をお待ちしています。

お子様連れでも大丈夫みたいですね♪

「ふくろうの本」

ふくろうコーナーの中で、愛らしい表紙が目を引く一冊。
ふくろうの生態をイラストで解説。
大人も子供も楽しめます。

これ、かわいいですね~(*´∀`*)


ふくろうの本 (はじめての発見)

ふくろうの本 (はじめての発見)

  • 作者: シルベーヌ ペロル
  • 出版社/メーカー: 岳陽舎
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



INTERIOR BOOKWORM CAFE

朝7時半から営業。10時までモーニングセットもあるみたいww

オーストラリアやイタリア、イギリス、アメリカなどの海外のインテリア、グラフィック関連の雑誌が

自由に閲覧出来、購入も可能。

最新の洋雑誌なども読めるので最新情報が手にはいります。

オーストラリアのアート&クラフト月刊誌「frankie」

Frankie [Australia] No. 55 2013 (単号)

Frankie [Australia] No. 55 2013 (単号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Morrison Media
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 雑誌



時色アパートメント

週末限定オープンの小さな図書室☆

土日限定でフロアごとに各々の世界観を展開する「時色アパートメント」

週末にひとりで読書を楽しみたい人、

本を介して人と出会いたい人にぴったり。

毎週金曜は、「夜長図書館」(18-22時)も開室されているようです。

「うつくしい人」

会社を逃げだした女、丁寧な日本語を話す外国人、冴えないバーテンダー。
離島で出会った三人の心を動かした日常の軌跡。


うつくしい人

うつくしい人

  • 作者: 西 加奈子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



FOLK old bookstore

サブカル古書xアート展示x音楽ライブ ジャンルレスなカルチャー発信地!

小説、文芸誌などの古書や、懐かしいマンガやファッション誌

コアな写真集などオールマイティな品揃え。

「淀川ハートブレイカーズ」

アラフォーDJ・森本ヨシアキの実体験や妄想を、音楽にのせて
熱い筆致で描く、おかしくてせつない連作短編漫画集。


淀川ハートブレイカーズ

淀川ハートブレイカーズ

  • 作者: 原作:森本ヨシアキ
  • 出版社/メーカー: PRESSPOP
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



文学バー リズール

大阪南船場にある芥川賞作家・玄月プロデュースの文学カフェ&バーです。

「リズール」とはフランス語で、精読者・読書人という意味です。

壁一面に本が並んだ隠れ家的空間で、お酒とともに読書や会話をお楽しみください。

ソフトドリンクも多数用意しておりますので、お酒の飲めないお客様も気軽にご来店ください。

カフェタイムでは中国茶や韓国茶、和紅茶などを楽しんでいただけます。

また、アジアンテイストのスイーツもあわせてご用意しております。

人気の作家を招いてのトークショー「クリエイターズ・ネスト」

11月10日(日)16:00~18:00 

ゲスト:森見登美彦さん

「いつも彼らはどこかに」

人の孤独を包み込むかのような気高い動物たちの美しさ、優しさを
新鮮な物語に描く小説集。


いつも彼らはどこかに

いつも彼らはどこかに

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: 単行本



↑↑

以上、ブックカフェ情報でした。

いつもと違う時間が過ごせそうですね[ひらめき]




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。