SSブログ

美味しく栄養たっぷり♪『タニタ食堂の金芽米』 [美容・ダイエット]

スポンサーリンク




去年11月に発売された、「金芽米」とは?

どんなものなのでしょうか?調べてみました♪

◆金芽米について◆

①金芽米は従来の白米に比べてふっくらと炊き上がり、

少ないお米で同じ量のご飯が炊き上がるため、

摂取カロリーが1割程度減るという特長があります。

↑↑

カロリーオフで、ダイエットがストレスなく出来ますね!!

②炊き上がったご飯の甘味や旨味がアップすることは、

味覚分析機関によって科学的にも実証されました。

つまり、同じ田んぼで採れた同じ銘柄のお米であっても、金芽米にすることで、

従来の白米より美味しいお米になるんです[目]

↑↑

そうなんですね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

③更に、白米に比べて栄養価も高いんです!

精白米より、亜糊粉層(あこふんそう)が多いから甘みやコクがあり、

また、胚芽の一部が残っているため栄養価が高いんだとか。

この層に、免疫力を高める”糖脂質”と呼ばれる物質が豊富に含まれ、

感染症や認知症、アレルギーや癌などに対する予防改善効果が期待されると

世界的な臨床栄養学会「APCCN2013」にて報告されました。

炭水化物に加え、金芽米は白米の約2倍のビタミンB1・E、約1.5倍の食物繊維を含んでいるので、

毎日のご飯を白米から金芽米にかえると、栄養バランスがアップします[グッド(上向き矢印)]

↑↑
これは、食べないと損ですね^^

④無洗米なのでとがなくていい♪

とぐ時間短縮&水の節約&環境保全につながりますね。

とぎ汁には環境に有害な汚濁物質が含まれているんですって。

それが川や海に流され、植物性プランクトンのえさになり、 赤潮やアオコ、ヘドロの堆積など、

水質汚染の原因になるようです。

◆採用している企業◆

ANAのファーストクラスの機内食

丸の内タニタ食堂

HOTTO MOTTO

各地の医療機関など

・・・知らなかった!

次からお米は、金芽米に決定[ひらめき]

楽天市場♪








こちらは、Amazon♪


【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米)

【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米)

  • 出版社/メーカー: 東洋ライス
  • メディア: 食品&飲料




タニタ食堂の金芽米ごはん (160g×3pc)×8個入)

タニタ食堂の金芽米ごはん (160g×3pc)×8個入)

  • 出版社/メーカー: 神明
  • メディア: 食品&飲料





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。