SSブログ

日本のマ(和)チュピチュ★高倉健「あなたへ」&大河ドラマ「軍師官兵衛」ロケ地【竹田城跡】について [話題スポット]

スポンサーリンク




日本・東洋のマチュピチュ(和チュピチュ)、天空の城「竹田城跡」が大人気スポットとなってます!

日本にこんな場所があっただなんて☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

takeda.jpg

高倉健さん主演の映画『あなたへ』の主人公の妻・洋子(田中裕子)が

歌をやめる告白をするシーンを撮影。

雲海に包まれた美しい絶景で、映画の最も印象的なシーン[ぴかぴか(新しい)]





そして、来年から始まるNHKドラマ『軍師官兵衛』のロケ地でもあります。

雲海広がる、天空の城[ぴかぴか(新しい)]
unkai.jpg

unkai2.jpg

unkai3.jpg

ま・さ・に・幻想的ですね~[目]

場所は、神戸から車で1時間半ほどの兵庫県朝来市にあります。

雲海が見れる時期は、9月下旬〜4月上旬の早朝。時間は明け方から午前8時頃まで。

11月下旬〜12月上旬がもっとも濃い雲海が出やすい時期。

12月下旬から2月末までは雪が積もることがあるので危険度が増す。

朝来市のサイトより)

なんでも、人気が出たので早朝に行っても結構人がいるようです。

駐車場も足りないようですね。

竹田城跡の整備のため、今月10月~有料化になりました。

それでも入場料は、300円です。かなり良心的ですね[ひらめき]

竹田城跡は、ライトアップも有るようです。去年は12月にありました。
takedajyo2.jpg

綺麗ですね!

これだけの人気なので、今年も又時期を決めてするものと思われます[ひらめき]

こんな素敵な画像も[ハートたち(複数ハート)]
takedajyo.jpg

takedajyo1.jpg

こんな写真撮ってみたい☆彡

これからは、紅葉の季節。和チュピチュもかなり綺麗みたいなので行ってみたいですね[グッド(上向き矢印)]
今年2013年の紅葉の時期は、11月上旬~下旬の様です。

竹田城阯は、石段&山にあるので歩きやすい服装&靴がベターです。

ツアーも出てるみたいww

こちらは、竹田城跡に一番近い播磨のホテル

播磨ふれあいの家

播磨ふれあいの家

  • 場所: 兵庫県朝来市多々良木1244-1
  • 特色: 神戸から1時間半、「あさご芸術の森」にある播磨町の公共宿泊施設。近くに美術館や多々良木ダムがあり、豊かな自然に癒される。



日本の和チュピチュ!!是非、行ってみたいですね[目]



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。